インシデント レスポンス サービス

インシデント レスポンス計画の策定と見直し

最前線の専門家からの情報に基づいて実戦テスト済みのインシデント レスポンス計画により、サイバー攻撃による損害を最小限に抑えます。
利点

サイバー攻撃があってもあわてずに損害を最小限に


すべての要員がインシデント レスポンスでのそれぞれの役割を理解し、適切に行動できるようにしておきます。これによって、セキュリティの危機に直面しても、その影響を最小限にすることができます。弊社の精鋭チームはインシデント レスポンスの専門家で構成しています。最前線で得た組織的な知識、業界のベストプラクティス、実績のあるワークフローを活用し、お客様のIR計画の策定または改良を進めます。

サービス機能

弊社が提供するサービス


業界のベストプラクティス、法規制要件、組織独自のニーズに沿った包括的なインシデント レスポンス ドキュメントを作成します。ここでは、弊社のインシデント レスポンス計画の策定と見直しのサービスを活用します。

インシデント レスポンス計画
インシデント レスポンス計画

インシデント レスポンス計画

サポート ガバナンス ドキュメント
サポート ガバナンス ドキュメント

サポート ガバナンス ドキュメント

戦術のプレイブック
戦術のプレイブック

戦術のプレイブック

IR関係者へのブリーフィング
IR関係者へのブリーフィング

IR関係者へのブリーフィング

手法

強固なインシデント レスポンス計画に向けた業界のベストプラクティス アプローチ

計画

エンゲージメントの範囲との整合

お客様の関係者とUnit 42とのスコーピング調整に参加し、インシデント レスポンスの目標を特定して、それに即したプロジェクト実行を図ります。

分析

既存ドキュメントの見直し

インシデント レスポンス計画書、プレイブック、管理方針などの既存のインシデント レスポンス ドキュメントを見直します。

分析

主要な関係者との面談

主要な関係者と面談し、文書化されている手順が組織のニーズと想定に沿っているか確認します。

水準の向上

既存ドキュメントの改良、または新たなドキュメントの作成

既存のドキュメントを改良するか、インシデント レスポンス計画、プレイブック、ポリシー、手順、ワークフローを新たに作成します。ここでは、数千件のセキュリティ インシデントへの対応で弊社が得た教訓を生かします。

実施

主要な関係者からの了承の取り付け

作成したドキュメントとプロセスをすべて関係者に公開し、その正式な実施の前に了承を取り付けます。

改善

IRのプロセスとドキュメントの継続的な改善

Unit 42は、お客様によるIR計画の年次見直しで、インシデント レスポンス計画ドキュメントの更新と機能強化を支援します。

Unit 42が必要な理由

世界でも著名なセキュリティ専門家が対処


脅威インテリジェンス、サイバー リスク管理、インシデント レスポンスで業界をリードする弊社の仕事は、対策の難度がきわめて高い脅威に備え、対処できるようにお客様を支援することです。このような対処によって、お客様の各部署が迅速に本来業務へ復帰できます。脅威の拡大に伴い、弊社は信頼できるパートナーとしてお客様のセキュリティ戦略に助言し、それを強化します。

レポート

IDC: インシデントに対する準備とレスポンスの重要な特性

データシート

Unit 42 Retainer

オンデマンド

正式なIR計画の構築で検討すべき重要事項

ジェフリーズのロゴ

事後対応から事前対応へ

弊社のコンサルタントは信頼できるアドバイザーとしてお役に立ちます。しかるべき脅威へのセキュリティ制御を評価・検証し、インテリジェンス情報に基づくアプローチでセキュリティ戦略を変革して、迅速なインシデント対応を実現します。
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